MENU

政治学科 出岡 直也 研究会

2021年度入ゼミ要項

2020.12.14

<2021年度の入ゼミ要項の発表です>

希望者は下記詳細を確認の上、期限までのご提出お願いいたします。

 

出岡直也研究会(地域研究・比較政治/ラテンアメリカ政治)

――――2021年度入ゼミ選考要項――――

 

〇入ゼミ課題および注意事項

本研究会への入会を希望する方は、締切日の(2021年1月31()2359)までに、以下3の提出物(Wordにて作成)を添付したメールをizuokaseminar@gmail.comまでお送りください。

 

なお、本ゼミは2022年度に関して不規則な形で行われる可能性が高いです。事情をお話ししますので、入ゼミ希望者は課題に取り掛かる前に出岡先生(izuoka@law.keio.ac.jp)まで連絡をとってください。入ゼミ希望を大きく左右する情報ですが、現在公式には話せない状態であり、個人的な連絡でインフォーマルにお話しするためです。ご連絡をお願いいたします。

 

(1) プロフィール

・氏名、学部・学科、学籍番号、よく使うメールアドレスは必須とします。

・そのほか任意で書きたいことがあれば書いてもかまいません。(所属している部活やサークルでの活動など)

 

(2) レポート課題

論稿、上谷直克「脆弱化するラテンアメリカ民主政治」を読み、このテーマに関して考察してください。

・字数は3000字程度

・論述の際、課題文献に加えて、別の文献も参考にすることも可能です。その際は、それを用いた部分がわかるような形で明示をお願い致します。

・課題文献リンク https://www.jstage.jst.go.jp/article/latinamericareport/35/2/35_1/_pdf

Google Scholarから検索していただき、PDFのダウンロードも可能です。

 

(3) 志望動機

・字数は1000字程度

・ゼミに入って研究したいことを含めてください。