MENU

政治学科 高橋 伸夫 研究会

入ゼミ案内

11月初旬に課題を発表する予定です。課題の形態は指定された文献を読み、要約および感想を書く小論文になると思います。詳細はツイッターに載せるので、フォローお願いします。

また、本ゼミは1次募集において課題を免除してもらえる条件があります。 次の条件に該当する学生は免除対象です。 (但し、2/4(土) 1次統一選考の面接は必須です!)

#(一般向け)免除条件
①地域研究・比較政治基礎の試験でAを取った。
②中国語のインテンシブを履修した。履修している。
③インターナショナル(いかなる言語でもかまわない)を歌える。

#(留学生向け)免除条件
①地域研究・比較政治基礎の試験でAまたはBを取った。
②インターナショナル(いかなる言語でもかまわない)を歌える。

上記の三つの条件(留学生は二つ)を満たすため、課題免除を希望する学生はエントリの時伝えてください。詳細は、第1次選考向けの課題発表の時ご案内致します。

 

2019/10/05/土 政治学科ゼミ説明会で使った系列説明会用発表資料です。ゼミ研究に参考してください。

【高橋伸夫ゼミ】 2019 入ゼミ系列説明会スライド

 

(2019-12-01変身) 高橋伸夫ゼミの2020年向け入ゼミ課題が発表されました。詳細は、以下の添付ファイルでご確認してください。皆さんのご関心お待ちしております。-19、20期一同-

高橋ゼミ募集要項 2020

 

(2020-02-07変身) 高橋伸夫ゼミの2020年向け第2次選考の募集要項です。面接は行わず、書類審査だけです。詳細は、以下の添付ファイルでご確認してください。中国に関心がある方々は誰でも歓迎します。多い志願お待ちいたしております。

ゼミ二次募集課題 2020