MENU

政治学科 萩原 能久 研究会

昼休み個別説明会 入ゼミ担当回

2019.10.23

2019年10月23日、日吉キャンパスJ426教室において、昼休み個別説明会が行われました。前回は教授が参加されましたが、今回はゼミ代表と入ゼミ係がゼミの概要を説明しました。

今回は主に、参加者からの疑問に答える形で、説明会が進行しました。

「研究内容は?」、「教授はどんな方?」、「1年間のスケジュールは?」、「體育會はゼミに参加できる?」、「入ゼミ課題は?」といった質問が出ました。

なお、事前に告知した通り、今回の説明会で先日行われた夏合宿の様子をまとめた動画を放映しました。萩原ゼミは夏合宿を沖縄で行います。勉強や三田論構想の発表はもちろん、ソフトボール大会やバレーボール、バスケットボール、さらには飲み会もあります。5泊6日という長いスケジュールですが、メリハリのある非常に充実した合宿です。

入ゼミ課題は11月1日(金)に当ホームページで発表する予定ですが、参加者には特別サービスで入ゼミ課題の一部を教えました。

2回の昼休み個別説明会、大変多くの方にご来場いただきました、皆様ありがとうございました。

当初はこれで昼休み個別説明会は終了の予定でしたが…

萩原ゼミは10月25日(金)も昼休み個別説明会を追加することにしました!

場所はJ426教室で、12:30~12:55です。これまでの説明会に参加できなかった皆様も、これが最後のチャンスです。ぜひともご来場ください。

※萩原ゼミでは本年度、オープンゼミの代わりに、「公開シンポジウム」を11月6日(水)の16:30から開催します。内容はオープンゼミとほとんど同じで、「女性のいない民主主義?」というテーマでゼミ生が議論を行います。詳細については後日ホームページで発表します。