MENU

法律学科 岩川隆嗣(民法)

message

教授より:

当ゼミは、民法を全般的に扱うゼミです。民法をしっかり勉強したいという方の応募をお待ちしています。

 

学生より:

当ゼミでは、主にグループに分かれてその週の担当グループが特定のテーマについて報告を行い、他のゼミ生を中心に質問や発言をするという形式で進めていきます。民法の重要判例・典型論点からAI等の最先端技術と民法の関係など、幅広い分野を学ぶことができます!

自分の興味のある分野について報告を担当することができる上、ゼミ活動に熱心な学生が多く仲も良いので、毎回活発な議論が行われ、充実した有意義な時間を過ごすことができます。

ゼミ生は穏やかな人が多く、和気あいあいとした雰囲気です。ゼミ生の進路は、就職・法曹志望等様々であり、また、就活や資格勉強のみならず、体育会やサークルの活動に励んでいる学生も多いので、お互いを尊重し切磋琢磨しながらゼミライフを送ることができます!

また、イベントが多く開催されます。特に法律事務所訪問や最高裁判所見学では、実際に弁護士・裁判官の方からお話を聞くことができ、貴重な経験を得られるチャンスです!

民法の勉強と充実したゼミライフの両方を叶えるなら岩川ゼミが本当におすすめです!説明会等でたくさんお話ししましょう。ご応募お待ちしております!

 

PROFESSOR MEMBER

岩川隆嗣

岩川隆嗣

2011年3月 早稲田大学法学部卒業

2013年3月 東京大学大学院法学政治学研究科法科大学院修了

・学士(法学),早稲田大学,2011年3月

・法務博士(専門職),東京大学,2013年3月

職位:慶應義塾大学, 法学部, 准教授

 

入ゼミ案内はこちら